読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スニーカー好きはみんな集まれ!

365日スニーカーを履く男、スニノスケです。いつの間にか40歳になりました。ゆる~いノリで更新していきます。

【スポンサードリンク】

このスニーカーが欲しい⑪ adidas neo CLOUDFOAM LIGHT SLIPON (アディダスネオ クラウドフォームライトスリッポン) *コアブラック/DGH ソリッドグレー/ランニングホワイト

f:id:shevchenko10:20170427073745j:plain

こんにちは。スニノスケです。

 

皆さん、楽しいスニーカーライフを送っていますか?

 

僕は昨年の8月まで、スニーカーを履くのは土日に限られていました。

 

スーツと革靴を着用し、毎朝8時30分に出勤して21~22時に退社する…そんなサラリーマン生活でしたからね。

(結構ブラックな会社でしたが、その話はまたの機会に。笑)

 

それが今や時間にとらわれず、在宅や無線LAN環境のあるカフェで仕事をするようになるとは…思いもよりませんでした。

 

そのおかげでスニーカーを毎日履くことができ、家族との時間は増えたんでメリットは多いんですけどね!

(僕がどんな仕事をしているかも、いずれ話したいと思います。)

 

自分語りが長くなり、申し訳ありません。

 

気を取り直して、この夏にピッタリの、2017年春夏の新モデルを紹介しちゃいます。

 

そのスニーカーとは、

 

adidas neo CLOUDFOAM LIGHT SLIPON (アディダスネオ クラウドフォームライトスリッポン) 

*コアブラック/DGH ソリッドグレー/ランニングホワイト

 

です。

 

f:id:shevchenko10:20170427073745j:plain

出典:ttp://item.rakuten.co.jp/sports-bazaar/s-70adi-aw4187/

 

ええ、アディダスじゃなくてアディダスネオなんです。

 

アディダスネオとは、簡単に言えば「通常のアディダスよりお財布に優しい、若者向けスポーツカジュアルライン」のことです。

 

そのため、カラーバリエーションも豊富で結構面白いアイテムも多いのですが、「どうせ廉価版でしょ?」と不当な扱いを受けている印象があります。

 

今日はその印象を一変させたいと思います。

 

f:id:shevchenko10:20170427075721j:plain

出典:ttp://item.rakuten.co.jp/sports-bazaar/s-70adi-aw4187/

 

このクラウドフォームスリッポンを一目見て分かるのは、「カラーはシックなブラックで、メッシュが涼しさを演出し、ソールも厚めで履きやすそう」ということです。

 

じつは、通気性の良い2種類のメッシュを組み合わせているのですが、これが暑い夏での蒸れを軽減してくれるんです。

 

ミッドソールには、クッション性がとても高く、さらに足にピッタリとフィットするcloudfoam one piece(クラウドフォームワンピース)を搭載しているのも特徴ですね。

 

f:id:shevchenko10:20170427080152j:plain

出典:ttp://item.rakuten.co.jp/sports-bazaar/s-70adi-aw4187/

 

また、二層構造になっているデュアルレイヤーフットベッドっていうのを採用していているんで、履いた瞬間にあまりの柔らかさに驚くこと間違いなし!

 

当然ですが、軽いですしね。長時間履いても疲れにくいのは保証できます。

 

ただ一つだけ悩むのはサイズです。以前にフレッドペリーのスリッポンを紹介した際にも言いましたが、スリッポンを試着しないで買うときは注意が必要です。

 

www.sneakersman.com

 色々情報を集めた限りでは、ハーフサイズアップした方がよさそうですね。

 

見た目、スペックどちらも良いだけでなく、魅力的なのはその価格。

 

ショップによっては、送料込みで5,000円以下で買えちゃいます。

 

これは買わなきゃ損…でしょ?