読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スニーカー好きはみんな集まれ!

365日スニーカーを履く男、スニノスケです。いつの間にか40歳になりました。ゆる~いノリで更新していきます。

【スポンサードリンク】

街で見かけて気になったスニーカーは?① hummel SLIMMER STADIL LOW ( ヒュンメル スリマー スタディール ロー)

考察 欲しいスニーカー ヒュンメル

f:id:shevchenko10:20170419180113p:plain

こんにちは。スニノスケです。

 

今日は、有楽町丸井8階のスターバックスに、3時間ほど滞在しておりました。

 

ここはTSUTAYAが併設されていて、コーヒーを飲みながら購入前の本が無料で読めるので、時間を潰すには最適な場所なんですよね。

 

もちろんスタバのFREE Wi-Fi もあるので、スマホも気兼ねなく使えます。

 

ノートPCでカタカタしているサラリーマンや、ノマドウォーカーらしき人が多いのも納得できますね。

 

最近はこういうブックカフェって増えましたよね。

 

僕は今月だけでも有楽町、神谷町、柏の葉キャンパス(T-SITE内)の3店舗に行きました。

 

なんか妙に落ち着くんですよね。

 

本もめちゃくちゃありますから、ファッション雑誌からブログのネタを拾うこともできますし、小説や自己啓発本も好きなんで、貪るように読んでいるとあっという間に時間が過ぎていきます。

 

居心地が良すぎて、一日中いられる自信があります。

 

でも僕は、どれほどリラックスして本を読んでいても、他のお客さんのスニーカーチェックをしてしまう悪い癖があるんです。笑

 

有楽町店は女性の利用客が多く、スニーカー着用率は低めでしたが、それでも相当数を確認できました。

 

視認が出来た範囲での、ブランド別の着用数ランキングを発表させていただくと、

 

1位:ナイキ、2位:アディダス、3位:コンバース、でしたね。

 

隣の席の母娘は、母がリーボック(モデル名不明)で娘がコンバースのオールスター(なぜかシューレースをカラフルなものに変更)だったり、前の席のカップルは、彼女がアディダスのスタンスミス(ヒールパッチは緑)で彼氏がナイキのモントリオールという組み合わせでした。

 

二人組で同じブランドのスニーカーを履いてるのって、中々ないんですね~。

 

※僕は最近、妻とお揃いを履いておりますが…。

www.sneakersman.com

そんな中、本日一番印象に残ったのは、彼女がアドミラル(モデル名不明)で、彼氏がhummel SLIMMER STADIL LOW ( ヒュンメル スリマー スタディール ロー)を履いていたカップルですね。

f:id:shevchenko10:20170419180113p:plain

出典:http://item.rakuten.co.jp/mexico/hm63112k-2114/

 

スニーカーの色はどちらもブラックだったのですが、彼女は少々ダメージの入ったブルーのスキニージーンズで、彼氏は股上が深めのライトグレーのスキニージーンズを履いていて、とてもオシャレでした。

 

なによりも、アドミラルとヒュンメルっていうのが良いじゃないですか!

 

「流行っているから履く」「皆が履いているから履く」という概念ではなく、

 

自分の欲しいものを履くんだ!

 

 という強い気概が感じられて、とても好感を持ちましたね。

 

 スリマー スタディール ローを、街で履いている人を見るのは初めてだったのですが、このスニーカーは写真よりも実物の方がかっこいいです。

 

甲の部分に厚みがなく、とてもスッキリして見えます。ソールもスリムで、僕好みです。

 

アンクル丈のパンツがハマると思います。ブラックやグレーのジョガーパンツなんかも合いそうですね。

 

あぁ~、また欲しいスニーカーが増えちゃったなぁ。