スニーカー好きはみんな集まれ!

365日スニーカーを履く男、スニノスケです。いつの間にか40歳になりました。ゆる~いノリで更新していきます。

【スポンサードリンク】

このスニーカーが欲しい⑨ PATRICK QUEBECRO(パトリック ケベックロ) *WHT

f:id:shevchenko10:20170414202504j:plain

 

こんにちは、スニノスケです。

 

いや~すっかり暑くなってきましたね。昨日は取引先に訪問したのですが、駅から結構歩いたせいか体温が上がりすぎたため、「すみません。ジャケットを脱いでもいいですか?」と思わず言ってしまいました。

 

それなのに熱々のコーヒーを出されたので、「いや、マジか!?」と心の中で叫びましたよ…。笑

 

さあ、話を本題に移しましょう。

 

僕が今、一番欲しいと思っているスニーカー。

 

それは、

 

PATRICK QUEBECRO(パトリック ケベックロ)*WHT

 

です。

 

f:id:shevchenko10:20170414202504j:plain

出典:ttp://item.rakuten.co.jp/mischief/10044409/

 

パトリックといえば、アラフォーの僕はミシェル・プラティニのスパイクを思い出します。優雅で華麗なプレースタイル、繊細なボールタッチとゲームメイク、卓越したシュートセンス…どれをとっても一級品でした。

 

って、以前にヒュンメルのスニーカーを紹介した時も感じたことですが、どうしてもサッカーの話をしたがる傾向にありますね、僕は。笑

 www.sneakersman.com

さて、このQUEBECRO(ケベックロ)ですが、パトリックの定番ラインとして人気の、「QUEBEC(ケベック)」のアレンジモデルなんです。

 

 QUEBECRO(ケベックロ)は、一見するとシンプルなコート系スニーカーですが、ちゃんと見るとこだわって作られていることが分かります。

 

f:id:shevchenko10:20170414211513j:plain

 出典:ttp://item.rakuten.co.jp/mischief/10044409/

 

まず目につくのは、トリコロールカラーにパトリックの文字が載ったピスネーム(タグ)ですね。

 

ピスネームはこれ以上太かったり、短かったりすると、カジュアルになり過ぎてしまいますから、絶妙のサイズと言えます。

 

アッパー部には、質感の良いステアレザーにクロコダイル柄の型押し加工が施されています。

 

かなりガッツリとクロコダイル柄が入っていますが、全く嫌味な感じがないんです。

 

むしろラグジュアリー感を演出して、大人っぽさを醸し出してるんですよね。

 

出典:ttp://item.rakuten.co.jp/mischief/10044409/

 

そして、なんと言っても安心の日本製だってこと!!

 

日本の職人さんが丹精込めて作ってるって、嬉しいですよね。近年では本当に希少になってしまいました。

 

パトリックの特徴である2本ラインもパンチングで上品に仕上げています。

 

 

うん、やっぱりQUEBECRO(ケベックロ)は、

 

かっこいい、大人っぽい、高級感がある!!

(すみません。最後まで語彙力がなくて。笑)