スニーカー好きはみんな集まれ!

365日スニーカーを履く男、スニノスケです。いつの間にか40歳になりました。ゆる~いノリで更新していきます。

【スポンサードリンク】

購入スニーカーレビュー① アディダスオリジナルス スタンスミス ランニングホワイト/クリアグラナイ *S75075

f:id:shevchenko10:20170321214125j:plain

 

こんばんは。スニノスケです。

 

いや~買っちゃいましたよ。ついに。

 

何を?って。

 

ADIDAS  Originals  STAN SMITH

running white/clear granite(アディダスオリジナルス スタンスミス  ランニングホワイト/クリアグラナイ)*S75075

を買ったんですよ!!

 

当ブログの熱心な読者様は覚えていると思いますが、「このスニーカーが欲しい」の第1回目に取り上げたのが、スタンスミスクリアグラナイ(長いので略します)でした。

 

www.sneakersman.com

 以前も書きましたが、僕は流行り物が好きではありません。周りが履けば履くほど「絶対に履くものか!」と思ってしまう性分なのです。

 

そんな僕が、まさかスタンスミスに興味を持つとは…不思議なものですねぇ。

 

これは個人的な意見なのですが、某スニーカーチェーン店で販売されている廉価版スタンスミスは、今でもちょっとウ~ン…な気がします。

 

あくまでも僕の食指が動いたのは、

アディダスオリジナルスのスタンスミス

なんですよね。

 

カラーも、ランニングホワイト/クリアグラナイがあったから買ったんです。

f:id:shevchenko10:20170322172519j:plain

どんな服にも合うし、決して色味が邪魔にならないと思います。

 

それではここから、細部を見ていきましょう。

まずはヒールパッチ。

f:id:shevchenko10:20170322172614j:plain

 

これがクリアグラナイです。ややベージュがかったグレーという感じ。

いや~良い色ですねぇ。うっとりしちゃいます。

 

続いてシュータン。

f:id:shevchenko10:20170322172851j:plain

 

ここも同一のカラーです。ヒールパッチとは違う革を使っているので、やや色味が変わって見えるかもしれません。

 

そしてインソール。白地に金の文字があしらわれており、上品さを醸し出しています。

f:id:shevchenko10:20170322173509j:plain

 

まだ履き始めで革が馴染んでいないので若干の硬さはあります。

 

まあ、僕は靴ずれしないタイプですし、最初からガンガン履いても大丈夫な気はしますね。

 

話は変わりますが、

 

実は、僕がこのスタンスミスを購入するにあたり、一つ障害がありました。

 

それは、

 

妻を説得しなければならない

 

ということです。

 

しかし、今回はある作戦を使うことで、あっさりと購入の許可をいただきました。

 

その作戦とは…

 

「ペアルック希望作戦」です!!(ドヤっ)

f:id:shevchenko10:20170322174713j:plain

 

えぇ、そうです。自分用だけでなく妻とお揃いのスタンスミスを購入する、つまりペアルックを申し出たんです。

 

しかし、これは禁じ手ともいえる作戦です。

 

なぜなら、結婚して6年も経つのに、旦那がいきなりペアルックを希望するってのが、まずおかしいからです。笑

 

ちなみに下記のようなセリフを言ってみました。

↓    

「僕らって結婚記念日に何か特別なものを買ったりしてないじゃん。ケーキとか買って祝ったりはするけどさぁ。たまには記念に残るものを買うってどう?さっそく考えたんだけど、ちょっと高級なスニーカーをお互いにプレゼントするって良いと思うんだ。しばらくスニーカー買ってないし、新しいの欲しいって言ってたじゃん?」

 

どうでしょう。今、冷静に振り返ってみると、自分がスニーカーを買いたいのがミエミエのセリフですね。笑

 

f:id:shevchenko10:20170322182534j:plain

 

妻はきっと、僕の心中を察してくれたんでしょうねぇ。

 

今後はペアルックで出歩くことが増えますが、まあ仕方がないでしょう。

(決してイヤな訳ではありませんよ。照れくさいだけなのです。笑)

 

街でスタンスミスクリアグラナイを履いた男女が歩いていたら、それはスニノスケ夫妻かもしれません。

 

もし良かったら、「あの~スニノスケさんですか?」と、勇気を振り絞って声をかけてくださいね。笑

 

ちなみに、息子用もすでにあります。ヒールパッチはグリーンですが。

f:id:shevchenko10:20170322182236j:plain