スニーカー好きはみんな集まれ!

365日スニーカーを履く男、スニノスケです。いつの間にか40歳になりました。ゆる~いノリで更新していきます。

【スポンサードリンク】

マイスニーカーレビュー④ Onitsuka Tiger CALIFORNIA 78 VIN (オニツカタイガー カリフォルニア 78 VIN )インディアン インク/スライトホワイト

f:id:shevchenko10:20170317144932j:plain

 

こんにちは。スニノスケです。

 

最近は欲しいスニーカーばかり紹介していたので、マイスニーカーレビューは久々です。

 

いやぁ、決してサボっていた訳ではないですからね。

 

次はどのスニーカーにしようかなとか、どんなカットで撮ろうかなとか、熟考しているうちに時間が過ぎていただけですから…って、すみません。ただのサボりです。笑

 

さあ気を取り直していきましょう。

 

このカリフォルニア 78VINを買ったのは、昨年の5月です。僕にとっては「初オニツカタイガー」でした。

f:id:shevchenko10:20170317150355j:plain

 

その頃は、アウターもインナーも、バッグでさえもネイビーがマイブームだったんです。

 

だからスニーカーもネイビーにしようと探しているうちに、カリフォルニア78VINに出会いました。

 

名称の「78」の由来は1978年に発売が開始されたモデルだからで、「VIN」の由来は洗いを施した“ヴィンテージ調に加工”されているからです。

 

細部にもこだわっていて、夜間のランニング時の視認性を高めるため、かかと部分がリフレクター(再帰反射板)になっているんですよ。

f:id:shevchenko10:20170317151547j:plain

 

サイズはいつもと同じ26.5cmですが、とくにキツさも感じず、ストレスフリーで履くことができます。

 

ソールの厚みもちょうど良く、疲れを感じることはありません。

 

何より、デザインが秀逸ですよ!

 

オニツカタイガーは他のスニーカーもかっこいいですよね。アライアンスも最高です!

 

カリフォルニア78VINを、パンツと合わせるとこんな感じです。

 *グレーのスキニーデニム

f:id:shevchenko10:20170317172631j:plain

 *カーキのスキニーパンツ