
スニーカー好きはみんな集まれ!

365日スニーカーを履く男、スニノスケです。いつの間にか40歳になりました。ゆる~いノリで更新していきます。

【スポンサードリンク】

このスニーカーが欲しい④ SHOES LIKE POTTERY HI - WHITE(シューズライクポタリー ハイ ホワイト)

欲しいスニーカー シューズライクポタリー

f:id:shevchenko10:20170315222528j:plain

出典:http://store.goodweaver.jp/?pid=87664601

 

こんばんは。スニノスケです。

 

「このスニーカーが欲しい」シリーズは、今回で4回目となります。

 

僕には欲しいスニーカーが山ほどあり、当ブログで毎日紹介しても、たぶん死ぬまで終わらないでしょう。

(「それなら毎日ブログを更新しろよ!」というツッコミはお控えください。笑)

 

そりゃあ各ブランドが、どんどん新作を発表してますからねぇ。僕のリストがどんどん更新されるのは必然です。

 

最近、そんな僕の琴線に触れたスニーカーが、

SHOES LIKE POTTERY HI - WHITE(シューズライクポタリー ハイ ホワイト)

です。

 

f:id:shevchenko10:20170315231327j:plain

出典:http://store.goodweaver.jp/?pid=87664601

 

皆さんは、この「シューズライクポタリー」というブランドをご存知でしょうか。

 

「もちろん知っているよ。そんなの当たり前じゃん!」というあなた、相当なスニーカー好きですね!

 

「全然知らなかった」というあなた、全く恥じる必要はありません。本日はぜひ、名前だけでも覚えて帰ってください。

(あれ?サンドウィッチマンの富澤さんの言い回しになってしまいましたね。笑)

 

実はシューズライクポタリーは、福岡県の久留米にある老舗靴メーカー「ムーンスター」で生産されてるスニーカーなんです。

 

つまり国産!!

 

しかも、国内でもごく僅かの工場しか生産することができない、ヴァルカナイズ製法で作られているのです。

 

ヴァルカナイズ製法とは、簡単に言うと「アッパーとソールを接着剤で貼り合わせず、硫黄を加えた釜で、熱と圧力を加えて貼り合わせる製法」のこと。

 

接着強度がとても強くなって、ソールが剥がれにくく、丈夫なスニーカーになるんです。

 f:id:shevchenko10:20170315234637j:plain

出典:http://store.goodweaver.jp/?pid=87664601

 

しかもこの巻き上げソールのかっこよさ…たまらないですねぇ。

 

ヴァルカナイズ製法で巻き上げソールだと、もしかするとスピングルムーヴの方が有名かもしれませんね。

(ちなみにこちらは広島の会社です。)

 

ホワイトもブラックもどっちもいいなぁ。

 

アッパー部はとってもシンプルだし、どんな服にも絶対合うと思います。

 

気になる点を挙げるなら、ハーフサイズ(0.5cm刻み)が無いことと、楽天市場やヤフーショッピングなどのショッピングモールでの取り扱いがないことでしょうか。

 

いくつかのセレクトショップで通販もしてますので、気になった方は検索してみてください!