
スニーカー好きはみんな集まれ!

365日スニーカーを履く男、スニノスケです。いつの間にか40歳になりました。ゆる~いノリで更新していきます。

【スポンサードリンク】

このスニーカーが欲しい③ hummel REFLEX OG VEGETABLE-TANNED(ヒュンメルリフレックス OG ベージュ) *栃木レザー

欲しいスニーカー ヒュンメル

f:id:shevchenko10:20170314072311j:plain

 

 

こんばんは。スニノスケです。

 

皆さんはヒュンメルってブランドをご存知ですか?

 

サッカー好きのアラフォー世代なら、デンマーク代表のユニフォームを連想するかもしれませんね。

(実は昨年、2004年以来のサプライヤー契約を締結しました)

 

僕の時代はラウドルップ兄弟(ミカエルとブライアン)が全盛期でした。特にバルサ時代のミカエル・ラウドルップはかっこよかったなぁ。

 

あの頃のリーガエスパニョーラは外国人枠が3つしかなく、バルサにはミカエル・ラウドルップ、ロマーリオ、ストイチコフ、クーマンがいるにも関わらず、全員が同時に出場できなかったんです…、ってこれはサッカーブログではありませんでしたね。知らぬ間にサッカー愛があふれ出てしまいました。笑

 

話はかなり逸れましたが、今回紹介するのは、

hummel  REFLEX OG VEGETABLE-TANNED(ヒュンメルリフレックス OG ベージュ) *栃木レザー

です。

 

元々、ヒュンメルにはリフレックスという、アッパー部分がポリエステル製のモデルがあるんです。

 

 

このリフレックスOGは、アッパー部分に栃木レザーを使っているだけでなく、ヒール部にのみ付いていたD管をシューホールにも配しています。

 

 

出典http://item.rakuten.co.jp/atmos-tokyo/has7302-8339/

 

タンニンなめしってやっぱり良いですね~。しかもコレ、職人が3ヶ月以上かけて作り上げる最高級品なんですよ。本当に見ているだけで、ヨダレだらだらもんです!

ご飯を何杯も食べられそうですねぇ。笑

出典:http://item.rakuten.co.jp/atmos-tokyo/has7302-8339/

 

経年変化によって、徐々にアメ色に変わっていくのも楽しめそうだし、自分だけの一足になるのは間違いないです。

 

他にも、カンガルーレザーのモデルや、キャンバス/スウェードのモデルも発売されています。

出典:http://item.rakuten.co.jp/atmos-tokyo/has7301-9001/

 

出典:http://item.rakuten.co.jp/sworld/i03-has7304/

 

素材・カラーともにいくつかありますが、僕は断然、栃木レザーモデルですね。

 

金額がもうちょっと安いと、手が出しやすのですが…。

 

ヒュンメルさん、頑張ってください!!

 

 

今日履くならもちろんこのスニーカー