
スニーカー好きはみんな集まれ!

365日スニーカーを履く男、スニノスケです。いつの間にか40歳になりました。ゆる~いノリで更新していきます。

【スポンサードリンク】

このスニーカーが欲しい② CONVERSE PRO-LEATHER OX WHT/NTL(コンバースプロレザーオーエックス ホワイト/ナチュラル)*生誕40周年記念モデル

こんにちは。朝から元気な40歳、スニノスケです!

 

僕は前から気になっていることがあります。

 

それは、生誕年のワインを記念日に贈るという風習です。

 

僕は恥ずかしながら、上質のワインと1本400円のワインの差が全く分かりません。何を飲んでも美味しいと言ってしまいます。笑

 

長く寝かせたものが美味しいのかどうか判断はできませんが、自分の生まれた年のワインって惹かれますよね。

 

だけどスニキチの僕としては、生誕年と同じものをもらえるなら断然スニーカーの方が嬉しい。

でも40年前のデッドストックは中々見つからないし、状態も良くないものが多いし…。

 

ということで今回紹介するのは、

CONVERSE PRO-LEATHER OX WHT/NTL(コンバースプロレザーオーエックス ホワイト/ナチュラル)*生誕40周年記念モデル

です。

 

1976年、僕の生まれた年に誕生したプロレザーですが、実はバスケットボール用シューズだったんです。

*下記の写真はハイカットモデル

もちろん、当時のものからパータンやラストなんかも見直されて、シャープで滑らかなデザインに仕上がってますよね。

 

かっこいいなぁ~。見てるだけで、よだれダッラダラです。

 

とにかくシンプル。無駄が無い。スタンスミス好きな人も惹かれるデザインではないでしょうか。

 

カラーは、従来のホワイト/ナチュラルとホワイト/ライトブルーの2色に加え、ホワイト/オレンジとホワイト/ネイビーが新たに加わりました。

また、ご存知の方もいるかもしれませんが、2年前に渋谷区にオープンした「White atelier BY CONVERSE」では、オールホワイトモデルも販売してたんです。

 

メイン(リリース使用)

 

いくつか紹介しましたが、やっぱり僕の一押しはホワイト/ナチュラルですね。

シェブロンスターロゴ(☆と“<”の部分のロゴ)も嫌味がなく、どんな服でも邪魔をしません。

 

ある日突然、「スニノスケさん、ちょっと遅れちゃったけど誕生日おめでとう!気に入るかどうか不安だけど、あなたと同じ1976年に誕生したものを見つけたの。だから記念にどうかな?と思って」と、誰かプレゼントをくれないものですかねぇ。

 

 

今日履くならもちろんこのスニーカー