スニーカー好きはみんな集まれ!

メンズスニーカーと、ちょこっとだけベビースニーカーのブログです。

【スポンサードリンク】

マイスニーカーレビュー① CONVERSE ALL STAR CHUCK TAYLOR SLIM OX White(コンバース オールスターチャックテイラースリムオーエックスホワイト)

f:id:shevchenko10:20170302204707j:plain

こんばんは。スニノスケです。

 

今日は、僕が普段から履いているスニーカーを紹介します。

 

記念すべき第一回目のスニーカーは、

CONVERSE ALL STAR CHUCK TAYLOR SLIM OX(コンバース オールスター チャックテイラースリムオーエックス)

です。

 

僕は学生の頃から、数え切れないほどコンバースオールスターを履きつぶしてきました。

ローカットもハイカットも履きました。素材でいえば、キャンバスもレザーもナイロンも履きました。

カラーは、ホワイトもブラックもグレーもレッドも…ってキリが無いほど履き倒してきました。

 

それくらい、オールスターが大好きなんです!

 

そんな僕が、このオールスタースリム(長いので略します)を買ったのは、2010年だったか2011年だったか…。実は正確には覚えてません。笑

 

当時、都内の某通販会社で毎日つらい思いをしていた時、自分へのご褒美として購入したんです。

 

うん?普通のオールスターじゃないの?って思った方がいたかもしれませんが、次の写真を見れば、何が「スリム」なのかがお分かりいただけると思います。

 

f:id:shevchenko10:20170302210308j:plain

 

どうでしょう。一目瞭然ですよね!

 

そうです。ソールがとにかく薄いんです。

 

ソールがすっきりしているとカジュアルっぽさが消えて、ぐっと大人っぽいスタイルが完成します(って40歳なので十分に大人なのですが…)。

パンツはストレートよりも、断然スキニーが合いますね。

 

カラーは生成っぽく見えますが、買った当初はキレイなホワイトでした。日焼けや汚れによって、生成っぽくなっちゃった感じです。

 

ちなみにこのスニーカー、長時間の歩行には向いてません。笑

普通のオールスターでも足が痛くなるのに、これときたら体育館履きみたいなソールですから…。

 

一度だけ、何も考えずにオールスタースリムを履き、大型ショッピングモールに出かけた時なんてもう…地獄でしたよ。

 

f:id:shevchenko10:20170302213949j:plain

 

でもやっぱり見た目は最高!

 

いつまでも大事に履きたい一足です。

 

 

今日買うならこのスニーカー