スニーカー好きはみんな集まれ!

メンズスニーカーと、ちょこっとだけベビースニーカーのブログです。

【スポンサードリンク】

ブログ再開のお知らせ。

f:id:shevchenko10:20170909201608j:plain

 

こんばんは。スニノスケです。

 

気が付けば60日以上も更新してませんでした…。

 

「仕事が忙しくて…」「体調が優れなくて…」「子供の面倒が…」と言い訳を挙げればキリがありませんが、とにかく今日からちょっとずつ更新していきたいと思います。

 

ブログを更新していない間にもスニーカーは買っておりまして、それが今日のトップ画面の右側のスニーカー、MRL996AGです。

 

f:id:shevchenko10:20170909202949j:plain

 


 

 

また、過去にアディダスネオのクラウドフォームスリッポンの購入レビューをしましたが、

www.sneakersman.com

 実は色違いのグレーも買ってました。

 

f:id:shevchenko10:20170909202853j:plain

 


 

 

 MRL996AG、クラウドフォームスリッポンのグレーともに、後日購入レビューを書く予定です。

 

僕が欲しいと思っているスニーカーや、所有しているスニーカーも、以前のように紹介していきますので、暇な時間にお読み頂ければと思います。

 

今日はこの辺で失礼させていただきます。

このスニーカーが欲しい⑰ NIKE SOCK DART (ナイキ ソックダート) *black/white

f:id:shevchenko10:20170706073527j:plain

こんにちは。スニノスケです。

 

昨日の記事にも書きましたが、今の季節には、軽い、蒸れない、クッション性に優れている、三拍子そろったスニーカーの着用が必須となります。

 

毎日、日差しが強く、気温も湿度も高いですからね。

 

日傘を差したり、帽子を被ったりするのと同様に、足も守っていく必要があります。

 

昔の僕は黒のレザーサンダルが大好きで、かなりの頻度で履いていたのですが、直射日光を浴びると足が暑くなるし、日焼けもしちゃうので、今ではすっかり履かなくなっちゃいました。

 

さて、今日紹介するのは、またもやナイキのスリッポン、

 

NIKE SOCK DART (ナイキ ソックダート) *black/white

 

です。

f:id:shevchenko10:20170706073527j:plain

出典:ttp://item.rakuten.co.jp/pistacchio/819686-005/

 

ナイキのスリッポンは秀逸なものが多いので、取り上げる機会がどうしても増えますね。直近だけで、3足目ですから。

 

www.sneakersman.com

www.sneakersman.com

 さて、このソックダートですが、最初に目につくのがストラップ部分だと思います。

f:id:shevchenko10:20170706082129j:plain

 

ぶっといベルトのようなストラップは、迫力がありますね。

 

他のスリッポンには見られないデザインです。

 

2つの留め具をドットに差し込めば、好みのフィット感に調節することが可能になります。

 f:id:shevchenko10:20170706221403j:plain

 出典:ttp://item.rakuten.co.jp/pistacchio/819686-005/

 

実際に僕は店舗で試着済みなのですが、アッパーがとても柔らかくって、包み込むような履き心地に感じました。

 

靴下なしでも、違和感なく履きこなすことが出来ると思います。

 

というかこの手のスニーカーは素足で履いちゃいましょう。

 

通気性の高いメッシュも使ってますし、暑くてたまらないこの時期にはベストなスニーカーと言えます。

f:id:shevchenko10:20170706221705j:plain

出典:ttp://item.rakuten.co.jp/pistacchio/819686-005/

 

う~ん、かっこいいですね!!

 

それに見てくださいよ、このアウトソールの厚みを!

 

クッションが効いてるに決まっているじゃないですか。

 

僕なんて、試着中に垂直ジャンプして、クッション性を確かめちゃったくらいですから。笑

 

ここまで褒めておきながら、実は一つだけ注意点があるんです。

 

それは、サイズが1cm刻みのサイズしかないってこと。

 

普段、他のナイキのスニーカーは26.5cmでジャストの僕には、ソックダートは26.0cmがピッタリって感じでした。

 

購入者レビューを見ると、大きめに感じる方もいるようで、ちょっと注意が必要です。

 

できれば試着してから買ってほしいんですけどね…。

 

他カラーのおススメとしては、ネイビーです。

f:id:shevchenko10:20170706223209j:plain

出典:ttp://item.rakuten.co.jp/vileco/17062303/

 

どうですか。ネイビーもかっこいいでしょ。

 

こちらの方がストラップが目立ちます。ここは好みが分かれるところですね。

 

でも、どっちの色も良い!甲乙つけがたいです。

 

ついつい2足買いしたくなるくらいかっこいいんですが、既婚者はポンポンと買うことを許されないので、ここは我慢ですね。笑

 

このスニーカーが欲しい⑯ NIKE BENASSI SLP (ナイキ ベナッシスリッポン)*882410-003

f:id:shevchenko10:20170703120605j:plain

こんにちは。スニノスケです。

 

いや~毎日暑いですね。

 

本日、私は柏の葉キャンパス駅近くのTサイトにいたのですが、外の気温は昨日よりも低かったにも関わらず、あまりの暑さに倒れそうになりました。

 

体感では35度以上に感じましたね。笑

 

連日、暑い日が続くにも関わらず、スーツを着て外回りをされている営業の方には、本当に頭が下がります。

 

Tシャツと短パン姿で、クーラーの効いたブックカフェでアイスコーヒー片手に仕事をしていて申し訳ありません。笑

 

さて、話をスニーカーに移しましょう。

 

これからますます暑い季節になるので、足元を涼しくするのは必須です。

 

サンダルを履くという選択肢もあるのですが、炎天下だと日焼けもするし、かえって暑くなってしまいますよね。

 

そこでオススメしたいのが、

 

NIKE BENASSI SLP (ナイキ ベナッシスリッポン)

*882410-003

 

です。

f:id:shevchenko10:20170703120605j:plain

出典:ttp://item.rakuten.co.jp/shoetime/10050818/

 

「あれ?ベナッシって名前のサンダルがなかったっけ?」と思われた方は、ナイキ通ですね。

f:id:shevchenko10:20170705231834j:plain

出典:ttp://item.rakuten.co.jp/ltd-online/343880-090/

 

名前が分からなくても、このサンダルに見覚えのある方も多いはず。これはスポーツサンダルのベナッシです。

 

このベナッシをスニーカーにアップデートしたのが、ベナッシスリッポンという訳なんです。

 

f:id:shevchenko10:20170705232437j:plain

出典:ttp://item.rakuten.co.jp/shoetime/10050818/

 

人工皮革だったベナッシとは異なり、このベナッシスリッポンは天然皮革を使っています。

 

まあ、定価も倍近く違いますから、当然ですけどね。

 

高級感のあるスウェードがたまりません。

 

ナイキの文字の存在感が強いので、これが気になるという方もいるかも。

 

実際に店舗で僕が試着した際、妻が「ナイキのロゴがでか過ぎない?」って聞いてきたくらいですから。笑

 

しかし、これはレングスの長さ次第だと僕は思います。

 

ショートパンツやくるぶし丈なら、意外なほど違和感はありません。

 

悪目立ちは決してしないんですよね。

 

f:id:shevchenko10:20170705232724j:plain

出典:ttp://item.rakuten.co.jp/shoetime/10050818/

 

数分試着しただけですが、履き心地も抜群でした。普段通りのサイズ(僕なら26.5cm)で、緩くもキツくもなくジャストって感じでしたね。

 

それとこのスリッポンは、踵(かかと)を潰して履けるんです。

 

ヒール部の突起部分がちょっと気にはなりましたが、これは個人差があるでしょうね。

 

f:id:shevchenko10:20170705233416j:plain

出典:ttp://item.rakuten.co.jp/shoetime/10050818/

 

履き口部のみメッシュなのも、かっこいいですね。

 

やっぱり夏は、軽い、蒸れない、クッション性に優れている、三拍子そろったスニーカーを履いて欲しいです。

 

ベナッシスリッポンは、他カラーとしてオリーブ、グレーがあります。

f:id:shevchenko10:20170705234535j:plain

出典:http://item.rakuten.co.jp/freaksstore/17040001320/

 

グレーはかなり売れたのか、ネット上では在庫がほぼありません。店舗ではまだ残っているかもしれませんので、気になる方は探してみてください!

 

アニマル柄のスニーカーが気になる今日この頃。

f:id:shevchenko10:20170627104842j:plain

 

こんにちは。スニノスケです。

 

当ブログにおいて、先日はデニム生地のスニーカーをいくつか紹介しました。

 

www.sneakersman.com

 今日はその第2弾で、アニマル柄スニーカーを取り上げたいと思います。

 

「アニマル柄なんてのは、派手好きなオバちゃんか、ギャルの御用達だろ!」という考えをお持ちの方も、これから紹介するスニーカーを温かい目で見てくださると嬉しいです。笑

 

結構、かっこいいモデルもあるんですよ。

 

まず紹介するのは、adidas Originals  STAN SMITH(アディダス オリジナルス スタンスミス)*S75117です。

f:id:shevchenko10:20170627100154j:plain

出典:ttp://item.rakuten.co.jp/z-sports/10020333/

 

形はまんまスタンスミスですが、全然違う印象を抱くのではないでしょうか。

 

柄は定番のレオパード、いわゆるヒョウ柄ですね。

 

まあ、正確にはヒョウというよりも「ユキヒョウ柄」の方がしっくりきます。

 

*ではここで、躍動感のあるユキヒョウの参考画像をご覧いただきます。笑

f:id:shevchenko10:20170627103622j:plain

 

ちなみに、ド定番のヒョウ柄(S75116もありますよ。

 

f:id:shevchenko10:20170627105958j:plain

 出典:ttp://item.rakuten.co.jp/z-sports/10020332/

 

う~ん、先ほどのモデルの方が履きやすいような…。

 

かなり主張がすごいっすね。笑

 

ちなみに両モデルとも、アッパーに「ポニーヘア」を使っているという、こだわりぶり。

 

だからこそのフサフサ感なのです。

 

 

続いては、PUMA  Clyde Suits (プーマ クライド スーツ)です。f:id:shevchenko10:20170627134951j:plain

出典:ttp://item.rakuten.co.jp/bostonclub/pm6f-363426-01/

 

これはもう、絵にかいたような綺麗なゼブラ(しまうま)柄ですね。

 

プーマの不朽の名作であるCLYDE(クライド)をベースにしているんで、いかにもコート系スニーカーって感じなんですが、やっぱりアニマル柄が入ると表情が違います。

 

しかもファー仕立てなので、先ほどのスタンスミス同様、ふさふさです。笑

 

実は、このモデルもレオパードがあるんですよね。

f:id:shevchenko10:20170627135648j:plain

出典:ttp://item.rakuten.co.jp/bostonclub/pm6f-363426-02/

 

やっぱり凄いインパクト。

 

トップスやパンツをシンプルにまとめないと、絶対にゴチャゴチャしちゃいますね。

 

こういうスニーカーを履きこなせる大人になりたい。笑

 

スニーカーは、とかくシンプルなものを選びがちですが、たまに柄物に挑戦したくなります。

 

僕も過去にカモフラ(迷彩)柄のスニーカーは何足か履いているんですが、アニマル柄は未経験なんですよね。

 

まあ、今日紹介したのスニーカーは、明らかに春夏モデルでは無いので、時期を見て購入した方がよさそうです。

 

今後は、爬虫類柄のスニーカーを特集する予定ですので、しばしお待ちを。

 

 

このスニーカーが半額以下に!?⑥ Reebok FURYLITE SLIP-ON ARCH(リーボック フューリーライト スリッポン アーチ ) *white

f:id:shevchenko10:20170623152832j:plain

こんにちは。スニノスケです。

 

毎日暑い、暑すぎますよ。

 

梅雨らしき天候は二日間で終了し、また毎日めちゃくちゃ暑いじゃないですか。

 

僕は本当に暑がりなので、地獄の季節の本格的な到来に、戦々恐々としております。笑

 

こんなに暑い季節は、せめて足元を涼しくしましょう!

 

ということで今回ご紹介するのは、リーボックの2017年春夏モデル、

 

 FURYLITE SLIP-ON ARCH(フューリーライト スリッポン アーチ )*white

 

です。

 

f:id:shevchenko10:20170623152832j:plain

出典:ttp://item.rakuten.co.jp/reebok/bd3082/

 

なんとこのフューリーライト スリッポン 、最新モデルにも関わらず、すでに半額で買えちゃいます。

 

定価10,465円(税込)⇒5,184円(税込) *50.4%OFF

 

めちゃくちゃ安いですよね。

 

しかも販売店は、リーボック公式オンラインショップですからね。一体どうなっているでしょうか。笑

 

「フューリー」という名前から気づかれた方もいると思いますが、「インスタポンプフューリー」の系譜です。

 f:id:shevchenko10:20170624084936j:plain

出典:ttp://item.rakuten.co.jp/reebok/bd1506/

 

僕が高校生だった頃(1994年頃)に発売されるとすぐにブームになり、それから20年以上たった今も熱狂的な人気を誇るインスタポンプフューリー。

 

ポンプチェンバー(アッパーについたポンプ)で空気を注入し、シューレースがなくても足にフィットさせることができる「 ポンプ テクノロジー」は、いつの時代でも支持されるのもなずけます。

 

90年代のハイテクスニーカーブームといえば、エアマックスの人気が高かったですが、当時から僕はポンプフューリーの方が好きでした。

 

そして、インスタポンプフューリーのDNAを引き継ぐモデルとして、近年、新たに登場したのが「フューリーライト」です。

f:id:shevchenko10:20170624092034j:plain

出典:ttp://item.rakuten.co.jp/reebok/ar2783/

 

こちらはスリッポンなのですが、見た目にはシューレース付きですし、サイドに穴も空いていないので、違和感なく履くことができます。

 

ポンプフューリーよりもこちらのデザインの方が好き!という方もいるかもしれませんね。

 

 さて歴史を振り返ったところで、話をフューリーライトスリッポンアーチに戻します。

f:id:shevchenko10:20170623151722j:plain

出典:ttp://item.rakuten.co.jp/reebok/bd3082/

 

 こちらはポンプもなければシューレースもない、本当にシンプルなスリッポンです。

 

最近、どのブランドも出しているソックス型スニーカーのような感じですね。

 

ちなみに他のカラーとして、グレーやブラックもあります。

f:id:shevchenko10:20170624180441j:plain

 出典:ttp://item.rakuten.co.jp/reebok/bd3080/

f:id:shevchenko10:20170624180601j:plain

出典:ttp://item.rakuten.co.jp/reebok/bd3081/

 

ブラックはサイズがかなり少なくなっていますが、ホワイトとグレーは、ほぼ全サイズ揃っているんで安心です。

 

春夏モデルらしく、履きやすくて、軽くて、クッション性に優れたフューリーライトスリッポンアーチ。

 

50%OFFになったこのチャンスに、ぜひ買っておきたい一足です!!

 

 

 

 

デニム生地のスニーカーが気になる今日この頃。

f:id:shevchenko10:20170617235150j:plain

 

 こんにちは。スニノスケです。

 

かなり昔の話ですが、僕が社会人になりたての頃、空前の「レプリカジーンズ」ブームがありました。

 

ヴィンテージジーンズはカッコいいけど、高くて手が出ませんでしたから、レプリカジーンズは給料が低かった当時の僕にも、なんとか買える金額だったのが嬉しかったです。

 

千駄ヶ谷のドゥニームに行っては、66モデルやTOKYO EDEITION(東京モデル*レングスのサイズが多数あり)なんかを購入してました。

 (ドゥニームは母体がよく変わるのですが、僕が買っていた当時はオリゾンティでした。その後、シンズ→ビスケーホールディングス→WEGOへと変わっていったみたいですね…)

 

f:id:shevchenko10:20170619140158j:plain

出典:ttps://gocart.jp/ap/item/i/A0GC00002HCN

 

 あれから15年以上が経ちましたが、僕のレプリカジーンズ熱は、すっかり冷めてしまいました。

 

レプリカどころか、ジーンズへの熱が無いって感じですかね。

 

しかし、デニム生地のスニーカーは別です。

 

ジーンズを履かなくてもデニム生地のスニーカーが発売されるたび、チェックしています。

 

例えば、コンバースのALL STAR 100 DENIM US HI (オールスター 100 デニム US HI)

f:id:shevchenko10:20170620080934j:plain

出典:ttp://item.rakuten.co.jp/hikyrm/con3296062/

 

アメリカのデニムメーカー「コーンデニム社」のデニム生地をアッパーに使用しています。

 

生地の風合いも抜群ですが、黄色いステッチがとにかく良いですね。

 

インソールもリアクトソールなので、良好な履き心地です。

 

*リアクトソールについてはこちらをご参照ください。

www.sneakersman.com

 

オールスターも生地が変わると、かなり表情も違いますね。経年変化を楽しめるのもデニムの良いところです。

 f:id:shevchenko10:20170620081733j:plain

出典:ttp://item.rakuten.co.jp/hikyrm/con3296062/

 


 

 

ナイキなら、NIKE  Air Max BW Premium "DENIM" (ナイキエアマックスBW プレミアム デニム) ですね。

f:id:shevchenko10:20170620200954j:plain

出典:ttp://item.rakuten.co.jp/10s-clothing/819523-400/

 

存在感がもう、凄いです。

 

ちょっとラフな感じも良いですね。

 

個人的にこの配色は嫌いではないのですが、シューレースのオレンジがどうしても気になる方は、交換してもいいかも。笑

 

街で履いていてもほとんど被ることがない個性的な一足ですし、エアマックスですから履き心地の良さも保証されています。

 

f:id:shevchenko10:20170620201155j:plain

出典:ttp://item.rakuten.co.jp/10s-clothing/819523-400/

 


 

 

今日はそれぞれ個性のあるデニム生地のスニーカーを紹介しましたが、皆さんも興味を持っていただけたなら嬉しいです。

 

僕も、デニム生地のスニーカーを履くことで、昔のようにジーンズ愛が復活することを望んでいます。

 

その際は、スニノスケを「デニノスケ」と改め、ジーンズブログを書いているかもしれませんね。笑

 

購入スニーカーレビュー③ CONVERSE SUEDE ALL STAR BKPLUS R OX (コンバース スウェードオールスター BK プラス R OX)*321585

f:id:shevchenko10:20170613100918j:plain

こんにちは。スニノスケです。

 

先日、久々に衝動買いをしました。

 

なぜならば、定価10,800円(税込)のスニーカーが、2,990円(税込)で売られていたからです。

 

「私、72.3%OFFですよ。買わなくて良いんですか?サイズもジャストですよ。どうぞ、どうぞ~」なんて感じで訴えかけてきたように僕には見えました。

 

「据え膳食わぬは男の恥」という言葉がありますが、まさにその状態でしたね。笑

 

ちなみに以前、僕は下記のような記事を書きました。

 

www.sneakersman.com

www.sneakersman.com

 一概に「ネットと店舗のどちらが安い」とは言い切れませんが、店舗だと稀に、こういう大幅値引き商品に出会えることがあるんですよね。

 

もちろん、たまたまジャストサイズがあったから買えたのであって、小さくて購入を断念することも多々あります。

 

前置きがだいぶ長くなりましたが、今回購入したスニーカーは、

 

CONVERSE SUEDE ALL STAR BKPLUS R OX

(コンバース スウェードオールスター BK プラス R OX)

*321585

 

です。

 

f:id:shevchenko10:20170613100918j:plain

 

*以前の記事ではキャンバス素材のものを紹介してます。

www.sneakersman.com

一目見て分かるのは、この時期にふさわしくない、スウェード素材だということでしょうか。

 

いや~、やっぱり暑いですよ、今履くと。笑

 

形は普通のオールスターOXですが、実は密かに高いスペックだったりします。

 

f:id:shevchenko10:20170613100923j:plain

 

過去記事にも書いたのですが、スウェーデン生まれの抗菌素材「Polygiene(ポリジン)」という素材を使用しております。

 

「Polygiene(ポリジン)」は、足汗が原因で発生するイヤな臭いを抑えてくれるので、暑くなってくるこれからの季節に特に重宝します。

 

インソールも、リアクト(REACT)ソールです。

 

f:id:shevchenko10:20170613100921j:plain

 

高機能なカップインソールなんで、軽い、クッション性が高い、フィット感が良い、追記性も良いって感じの万能インソールなんです。

 

KATAKANA HIの時にも触れましたが、従来のオールスターとは、長時間履いた際の疲れの感じ方が違います。

 

www.sneakersman.com

*機能とは関係ありませんが、ヒールラベルは真っ白です。

f:id:shevchenko10:20170613100922j:plain

 

皆さんも、スニーカーショップをたまに覗いてみると素敵な出会いがあるかもしれません。

 

f:id:shevchenko10:20170613100920j:plain

 

また掘り出し物を購入したら、当ブログで報告させていただきます。

 


 

 

カタカナ表記のオールスターってどうなの? CONVERSE ALL STAR 100 KATAKANA HI( コンバースオールスター100 カタカナHI) *black

 

f:id:shevchenko10:20170609142624j:plain

 

こんにちは。スニノスケです。

 

昼はとても暑く、夜は涼しい毎日ですが、皆さん風邪など引いていませんか?

 

今日のトップ画像ですが、コンバースオールスターの偽物ではありません。

 

もちろん、コラ画像でもありませんよ。

 

実はコレ、れっきとしたコンバースの純正品なんです。

 

その名も、

 

CONVERSE ALL STAR 100 KATAKANA HI *black

( コンバースオールスター100 カタカナHI)

 

です。

 

f:id:shevchenko10:20170611183146j:plain

出典:ttp://item.rakuten.co.jp/my-shoes/con-1ck816-black

 

「なんだ。普通のオールスターじゃないか!」と思われるくらい、正面から見ると全く「カタカナを使っている箇所」が分かりませんよね。

 

でも細部を見ていくと、一目瞭然です。

 

まずはトップ画像にも使った、ヒールパッチ。

f:id:shevchenko10:20170611232639j:plain

出典:ttp://item.rakuten.co.jp/my-shoes/con-1ck816-black

 

実は、左右で異なるヒールパッチが付いているんです。右足が通常表記、左足がカタカナ表記です

 

これを、かっこいいと思えるかどうか。

 

人によって評価が分かれそうですね。笑

 

続いてアンクルパッチ。

 

f:id:shevchenko10:20170611183142j:plain

出典:ttp://item.rakuten.co.jp/my-shoes/con-1ck816-black

 

ヒールパッチよりもカジュアル感がありますね。

 

内側なので、誰にも見えません。

 

自分だけの秘密です。笑

 

お気づきになった方もいるかもしれませんが、

 

ヒールパッチとは逆に、アンクルパッチは右がカタカナ表記で、左が通常表記なんですよ。

 

ヒールとアンクルでカタカナ表記の位置を左右変える意味って何でしょう。

 

よく分かりませんが、こだわりは評価します。笑

 

 f:id:shevchenko10:20170611183147j:plain

出典:ttp://item.rakuten.co.jp/my-shoes/con-1ck816-black

 

ここまではカタカナ表記の部分だけに触れてきましたが、ここからはスペックも紹介したいと思います。

 

まずは履き心地の部分。

 

インソールは、REACTカップインソールを使用することで、クッション性を向上しています。

 

また、アウトソールには、Tractionソールを使用し、防滑性を向上させているんです。

 

f:id:shevchenko10:20170611183144j:plain

出典:ttp://item.rakuten.co.jp/my-shoes/con-1ck816-black

 

オールスターは長時間履くと疲れるという、致命的な欠点がありましたが、これなら安心して履けますね。

 

向上したのは履き心地だけではありませんよ。

 

 シューレースには撥水加工を、ライニング(裏地)には消臭抗菌加工を施しています。

 

梅雨の時期にも、真夏にも嬉しい仕様ですよね。

 

f:id:shevchenko10:20170611183145j:plain

出典:ttp://item.rakuten.co.jp/my-shoes/con-1ck816-black

 

ユニークなだけでなく、さりげなく高スペックなKATAKANA HI。

 

今、注目の一足ですね。

 

*最後にカタカナ表記つながりで、MLBのブライスハーパー選手のグラブを紹介します。笑

f:id:shevchenko10:20170611184525j:plain

 

 

 

 

このルームシューズが欲しい② モロッコ バブーシュ mocororo luxe *本革(羊革)メッシュ

f:id:shevchenko10:20170607163849j:plain

 

こんばんは。スニノスケです。

 

僕は最近になって、仕事場をコワーキングスペース(シェアオフィス)に移しました。

 

在宅で仕事をしていても良いのですが、いつも同じリズムで過ごし、誰からも刺激を受けることの無い毎日に、嫌気が差しまして…。

 

今までかからなかった費用(コワーキングスペースの月額利用料、交通費、食費(昼食)が加算されますが、確実に仕事の生産性は上がっています。

 

収支が合うかどうかは僕の頑張り次第、といったところでしょうか。笑

 

さて、話を表題の件に移します。

 

以前、僕はルームシューズを履く時間が長いという記事を書きました。

 

www.sneakersman.com

 

コワーキングスペースに移ってからも、相変わらずルームシューズに履き替えて、朝から夜まで仕事をしております。

 

周囲の方々は外履き(スニーカーや革靴)のままなのですが、リラックスできているのでしょうか。不思議です。

 

僕はコミュニケーション能力が高くないので、聞くに聞けないのが辛いところです。笑

 

そんなコミュ障気味の僕が、「かっこいいなぁ。すげー欲しいなぁ」と思っているルームシューズの一つが、

 

モロッコ バブーシュ mocororo luxe *本革(羊革)メッシュ

 

なんです。

 

f:id:shevchenko10:20170607163849j:plain

出典:ttp://item.rakuten.co.jp/elmundofoods/z00264/

 

バブーシュとは、モロッコが発祥の、手作業で作られる革製の履き物のことです。

 

踵(かかと)を潰して履くのが特徴ですね。

 

この時期は、ちょっとソールの厚いバブーシュを、街中でオシャレに履きこなしている方も見かけることも多いです。

 

 さて、この羊革バブーシュですが、写真をみてお分かりいただける通り、カラーバリエーションがとても豊富です。

 

f:id:shevchenko10:20170607163850j:plain

出典:ttp://item.rakuten.co.jp/elmundofoods/z00264/

 

これだけあると迷っちゃいますよね。笑

 

僕の今の気分なら、マスタードかナチュラルベージュですかね。

 

皆さんは何色が良いですか?

 

f:id:shevchenko10:20170607163853j:plain

出典:ttp://item.rakuten.co.jp/elmundofoods/z00264/

 

アップでみると、本当に編み込みが美しい…。染色も鮮やかです!

 

羊革は臭いがキツイこともあるんですが、このバブーシュは高度な「なめし技術」により、かなり軽減しているそうです。

 

ただ、あくまでもハンドメイドなので、網目が整ってなかったり、サイズが左右でちょっとだけ違ったりってこともあるんでご注意を。

 

f:id:shevchenko10:20170608092059j:plain

出典:ttp://item.rakuten.co.jp/elmundofoods/z00264/

 

サイズは2種類ですが、男性サイズはMです。26.5~27.0cmの方までは大丈夫みたいですね。

 

「ルームシューズを新しく買い替えようかなぁ?」と考えていた方に、今オススメの逸品です。

 

マイスニーカーレビュー⑦ NIKE INTERNATIONALIST(ナイキ インターナショナリスト) *631754−006

f:id:shevchenko10:20170605223320j:plain

 

こんばんは。スニノスケです。

 

毎日、とても暑いですが、本当に梅雨入りするのでしょうか。

 

先日、不二家のソフトクリームを店頭で買って食べたのですが、あまりの暑さにすぐに溶けてしまい、知らぬ間に手や服にたれてしまいました。笑

 

ちなみに不二家のソフトクリームは、カップかワッフルか選べるんですが、カップのほうがちょっと安いです。

 

チョコやキャラメルをトッピングするのがオススメの食べ方ですねーって、これはスニーカーブログでしたね。甘いものの話はこれくらいにしてマイスニーカーを紹介させていただきます。笑

 

今日のマイスニーカーは、

 

NIKE INTERNATIONALIST (ナイキ インターナショナリスト) *631754−006

 

です。

 

f:id:shevchenko10:20170606230254j:plain

 

僕がこのインターナショナリストを購入したのは2015年の5月です。

もう丸2年が経過してますね。

(記憶していたわけではなく、楽天の購入履歴で判明しただけですので。笑)

 

f:id:shevchenko10:20170606232130j:plain

 

購入当初にヘビーローテーションで回し、かなり酷使したので、ちょっとヘタリ気味ですね。

 

酷使の度合いでいうと、以前に紹介したCL NYLON(CLナイロン)に次いで二番目です。

 

www.sneakersman.com

 それではここから、細部を見ていきましょう。

 

まずはアッパー。

 

f:id:shevchenko10:20170606232448j:plain

 

天然皮革(スウェード)、メッシュ、ナイロンで構成されています。スウッシュはブラックです。

 

f:id:shevchenko10:20170606232717j:plain

 

シュータンはシンプル。白地にNIKEと INTERNATIONALISTの記載があります。

 

白さも当時のまま。黄ばみもありません。

 

f:id:shevchenko10:20170606233023j:plain

 

 インソールは特筆すべき点はありません。

 

アウトソールは、ワッフルソールを採用しています。

 

グリップ力は抜群ですね。

 

f:id:shevchenko10:20170607002120j:plain

 

汚れるたびに何度も何度も洗ってきたんで、スウェードが毛羽立っていますが、お構いなしに履いています。

 

どれだけボロボロになっても、僕は履き続けるでしょう。

 

それだけお気に入りの逸品なのです。

 

 

このスニーカーが欲しい⑮ NIKE COURT ROYALE LW SLIP (ナイキ コートロイヤル LW スリップ) *001BK/ANT  

f:id:shevchenko10:20170604183843j:plain

こんにちは。スニノスケです。

 

いや~暑い。毎日暑いですね。

 

「夏日だ。真夏日だ!」って気温が続いているのに、このタイミングで僕は引っ越しを検討しており、土日はもっぱら物件巡りに終始しております。笑

 

朝から夕方まで物件を内見するため、足がなるべく蒸れないよう、メッシュのスリッポン(クラウドフォームライトスリッポン)を履いているんです。

 

www.sneakersman.com

 一緒に行動する妻は、もちろん購入したばかりのナイキタンジュンを履いてます。

 

www.sneakersman.com

 

僕が履いているクラウドフォームライトスリッポンはとても快適です。

 

しかしながら、同じスニーカーを毎日履き続ける訳にはいきません。

 

そこで、「もう一足メッシュのスニーカーが欲しいなあ」と思ってネットで検索してみたんですが、中々デザインや金額で良いものが見つからず…。

 

しかし先日、近所のスーパー(ヤオコー)の2階に入っているABCマートをちょっと覗いてみると、気になるスニーカーを発見しちゃいました。

 

それが、

 

NIKE COURT ROYALE LW SLIP (ナイキ コートロイヤル LW スリップ)

001BK/ANT  

 

です。

f:id:shevchenko10:20170604183843j:plain

出典:ttp://item.rakuten.co.jp/abc-mart/5674160001/

 

このスニーカーは、NSW(NIKE SPORTSWEAR)の、2017年SUMMERシーズンモデルとなります。

 

ベースモデルは、 NIKE COURT ROYALE PREM(ナイキ コート ロイヤル プレミアム)だと思われます。

f:id:shevchenko10:20170605133220j:plain

出典:ttp://item.rakuten.co.jp/abc-mart/5628040001/

 

あくまでもベースですから、かなり雰囲気は違いますね。

 

 

ではここから、コートロイヤルスリップの細部を見ていきましょう。

 

当然ですが、アッパーは総メッシュです。スウッシュはブラックとなります。

f:id:shevchenko10:20170605133657j:plain

出典:ttp://item.rakuten.co.jp/abc-mart/5674160001/

 

タンジュンとは、メッシュの編み方が違いますね。

 

*タンジュンのトゥ部分のアップ

f:id:shevchenko10:20170601081713j:plain

 

 コートロイヤルスリップの方がシンプルです。

 

まあ、どちらも通気性に優れているので、違いはデザインだけですが。

 

後ろから見るとこんな感じ。

f:id:shevchenko10:20170605134109j:plain

出典:ttp://item.rakuten.co.jp/abc-mart/5674160001/

 

黒のヒールパッチに、ホワイトでNIKEの文字が入っています。僕は好きですね。

 

アウトソールはこちら。

f:id:shevchenko10:20170605134322j:plain

出典:ttp://item.rakuten.co.jp/abc-mart/5674160001/

 

実際に試着してみた感想としては、「とても軽くて通気性が良く、クッション性にも優れているー」って、タンジュンを試着した時と同じになっちゃいました。笑

 

コート系スニーカーは重いものも多いのですが、これは軽かったですよ。

 

ちなみにこちらのモデル、ABCマート限定となっております。

 

スウッシュも黒でスニーカー全体に統一感があるので、こちらの方が好きな方も多いと思います。

 

あとはスリッポンなので、一度試着をされた方が良いかと思います。

 

シューレースで調整できない分、サイズ選びは慎重に!

 

まあ、履いちゃったら、絶対欲しくなっちゃいますけどね。笑

 

 

 

 

妻が、NIKE TANJUN (ナイキ タンジュン)を買いました!

f:id:shevchenko10:20170530103155j:plain

こんにちは。スニノスケです。

 

以前、GW中に一番多く目にしたスニーカーは「ナイキのタンジュン」だったという記事を書きました。

 

www.sneakersman.com

 僕はスニーカーを履いている人がいると目で追ってしまうのですが、街中で、電車内で、デパート内で、タンジュンを履く人が本当に増えましたね。

 

アディダスのスタンスミスやコンバースのオールスターのような定番スニーカーになるんじゃないか、ってくらいの頻度です。

 

だからこそ、うちの妻がタンジュンを買いたいって言った時も妙に納得できたんです。

 

「シンプルだし、服を選ばないし、履いたらメチャクチャ軽いし、安いし…」

 

これはスニーカーショップにて、タンジュンを試着中の妻が発した言葉です。

 

どうしても買いたいがために、タンジュンの良さを必死にアピールしているようにも感じましたが。笑

 

で、結局そのまま買いましたよ。

 

せっかくなんで、商品レビューをします。

 

これは女性用なので、正式名称が、

 

NIKE WMNS TANJUN(ナイキ ウィメンズ タンジュン)

black/white

 

となります。

 

f:id:shevchenko10:20170601080745j:plain

 

アッパーはブラックのメッシュ、お馴染みのスウッシュ (Swoosh)はホワイト、アウトソールはホワイトとなります。

 

正面から見ると、こんな感じ。

 

f:id:shevchenko10:20170601080957j:plain

 

本当にシンプルですね。

 

サイズ7インチは24.0cm。女性にしてはやや大きいサイズですかね。

 

後ろから見るとこんな感じ。

 

f:id:shevchenko10:20170601081146j:plain

 

ヒールパッチもありません。これはこれで潔くて良いかも。本当にシンプルですね。

 

ソールの厚み、フォルムが良いです。「あぁ、最近のスニーカーだな」と感じさせます。

 

f:id:shevchenko10:20170601081359j:plain

 

インソールはブラック。とにかくどこを見ても、ブラックとホワイトしか色味がありませんね。物足りなく感じる人もいるかも。

 

最後にトゥ部分のアップです。

 メッシュの編み込みも良い感じ。通気性も抜群なのも納得です。

 

f:id:shevchenko10:20170601081713j:plain

 

今回は妻しか買っておりませんが、もしかしたら僕も買っちゃうかも。

 

試着した感じは抜群に良かったですし、買い求めやすい価格ってのも嬉しいです。

 

定価は6,480円(税込)。店舗でもネットでも、安ければ5,700~5,800円(税込)くらいですね。

 

あっ、でも僕まで買っちゃうと、またペアルックになっちゃう。

 

*過去のペアルック記事です↓

www.sneakersman.com

 

う~ん、悩ましいですね。笑

 

 

 

スニーカービズを開始した福井県に、大きな拍手を!

f:id:shevchenko10:20170527105600j:plain

 

 こんにちは。スニノスケです。

 

先日、ボーっとしながらネットでニュース検索をしていたら、驚きの記事を発見しました。

 

なんと、福井県がクールビズならぬ「スニーカービズ」を始めるというのです。

 

「はぁ、スニーカービズ?ですか…」と、今一つピンと来ないのは僕だけではないはず。笑

 

福井県が制作した、「スニーカービズに関する実施要領」のPDFを調べてみましたが、

 

「会社員は運動する機会が少なく、運動不足に陥りやすい。スニーカーを履くことで歩く時間を少しでも増やして、健康づくりをしましょう」

 

とのことです。

 

もちろんフォーマルな服装が必要な場面では難しいですけどね。

 

まあでもビジネススニーカーみたいのもありますから、スーツ着用を義務付けられている方も、ある程度は大丈夫ではないでしょうか。

 

f:id:shevchenko10:20170530093813j:plain

 

そもそも何で、福井県はスニーカービズを始めようと思ったのか。

 

僕は関東生まれ関東育ちなので、福井県の情報に疎いのですが、相当な車社会なようですね。

 

そのため、福井県民の1日の平均歩数は、男性で7,410歩(全国28位)、女性で6,566歩(全国34位)らしいんです。*国民健康・栄養調査(2012年度)

 

で、生活習慣病の予防に効果があるとされる目安っていうのがあって、それが8,000歩なんです。

 

福井県の今後の目標としては、一日1,000歩増とのこと。大体10分くらい大目に歩けば簡単に達成できるので、是非、頑張ってもらいたいものです。

 

f:id:shevchenko10:20170530094636j:plain

 

実際に普及するかどうかは分かりませんが、こういう取り組みってすごく良いですね。

 

僕は「365日スニーカーを履く男」ですので、健康増進のため、スニーカーのさらなる普及のため、福井県を応援したいと思います。

 

あっ、ちなみにですが、僕の一日平均歩数は、6,000歩くらいでした…。

*スマホアプリ調べ

 

どれだけスニーカーを履いていても歩かなくちゃダメっていう、典型的な例ですね。笑

 

 

 

今やゴム製のシューレース(靴ひも)の時代。これならハイカットがスルっと履ける! 

f:id:shevchenko10:20170524084134j:plain

 

こんばんは。スニノスケです。

 

いや~毎日暑いですね。暑がりの僕にとっては、地獄の季節が到来です。笑

 

気温が高くなると、半袖Tシャツ+短パン+サンダルという涼しい格好で出かけたくなりますよね。

 

でも僕は、気温が35℃以上のどうしようもなく暑い日以外は、7月でも8月でもスニーカーを履くようにしています。

 

どうしてって?それは履きたいからです。

 

スニーカー内が蒸れないかって?ええ、ガッツリ蒸れます。笑

 

リジットジーンズを育てるため、真夏でも我慢して履いている人がいるじゃないですか。それと一緒です。

(理屈じゃありません。意地なんです。笑)

 

今日のトップ画像も、暑い季節にそぐわない「オールスターHI」なのですが、注目して欲しいのがシューレースの伸び方。

 

ハイカットにも関わらず、シューレース(靴ひも)をほどかずに履いちゃってます。

 

シューレースをほどかず、つま先からグッと足を突っ込んで…。

f:id:shevchenko10:20170524232604j:plain

              ↓ ↓ ↓ ↓

そのままスルっと踵(かかと)までイケます。シューレースがグイーンって伸びます。

f:id:shevchenko10:20170524232652j:plain

 

ね、楽々でしょ。

 

シューレースがゴム製だと、これが可能なんです。

 

ちなみに今、着用しているのは、

 

ELASTIC SHOELACES(エラスティック シューレース)

 

という商品です。

 

f:id:shevchenko10:20170524233921j:plain

出典:ttp://item.rakuten.co.jp/auc-scworldplus/g0001/

 

純正のシューレースだと、玄関で毎回、ほどいて結んでって行為をしなくちゃいけません。

 

それって手間じゃないですか?

 

でもシューレースを替えるだけで、ローカットスニーカーみたいにスポンと履けるんです。

 

今までは飲み会で居酒屋に行った際、お座敷だった場合は「うわっ面倒くせえなぁ」と思っていた方も、ドヤ顔でハイカットの着脱ができますよ。笑

 

「他の人よりも甲が高いから、常に生地が当たって痛くなる」とか、「痛くなるのがイヤだから、あらかじめ緩めに結んでる」っていう方にもオススメ。

 

フィット感は最高です。ピタッとフィットします。

 

f:id:shevchenko10:20170525224755j:plain

出典:ttp://item.rakuten.co.jp/auc-scworldplus/g0001/

 

カラーは5色もあります。

 

僕はちなみに、IVORY(生成り)とWHITE(白)を使っています。

 

f:id:shevchenko10:20170525224932j:plain

 

シューレースの幅も太すぎず、細すぎず、丁度いい塩梅ですよね。

 

純正品と比較しても、全く遜色ありません。

 

アップの画像はこちら

f:id:shevchenko10:20170525225406j:plain

 

カラー選びの参考にしていただければと思います。このIVORY(生成り)はとても良い色でした。

 

今回はたまたまコンバースのオールスターHIとジャックパーセルに使用してますが、どのスニーカーにも合いますのでご安心ください。

 

また、長さは140cmと120cmの2種類が用意されているのですが、お手持ちのスニーカーのシューレースの長さを測ってから購入されることをオススメします。

 

他カラーも買ったら、またレビューしますね。

 

 

 

 

えっ!家でスニーカーが丸洗いできる、「ミニ洗濯機」があるって本当?

f:id:shevchenko10:20170522142122j:plain

 

こんにちは。スニノスケです。

 

天気の良い日が毎日続いているので、洋服やタオル類だけでなく、洗えるものは全部洗って天日干しをしたくなりますね。

 

スニーカーも同様に丸洗いしたいものです。

 

僕は以前から、毎週のようにセルフクリーニングをしておりますが、どうしても気分が乗らない時もあるんですよね。

 

www.sneakersman.com

 

シューっとスプレーをかけて拭き取るだけで終わりなんで、簡単ではあるんですけど…。

 

やっぱりもっと楽をしたいじゃないですか!笑

 

そんな中、ぐうたらな僕の心を揺るがす、素敵なアイテムを発見しました。

 

それが

 

サンコー ミニ洗濯機 *簡易脱水機付き

 

です。

 

f:id:shevchenko10:20170522142122j:plain

出典:ttp://item.rakuten.co.jp/nst21/a3269assg/

 

もちろんこれを買わなくても、洗濯がしたいのなら「スニーカー洗濯ネット」を使えば良いのは分かっております。

 

ネットに入れて洗濯機にドボンとすれば済む話なんですが、色々と諸事情(潔癖症気味な人がいたり…)があって我が家では出来ないんです。

 

  もちろん、「アウトソールに付着した汚れなんて、オレは一切気にしねえ。泥だらけでも大丈夫だぜ!」という方は、迷わず洗濯ネットをお使いください。笑

 


 

 

さてここから、本題であるミニ洗濯機に話を戻します。

 

f:id:shevchenko10:20170523081654j:plain

出典:ttp://item.rakuten.co.jp/nst21/a3269assg/

 

ミニ洗濯機というくらいですから、当然コンパクトサイズとなります。

 

縦横30cm、高さが50cmですから、邪魔にはならないですよね。

 

洗い方もとっても簡単。

 

水と洗剤と入れて、後はスニーカーをドボンと入れるだけ!

 

f:id:shevchenko10:20170522141657j:plain

出典:ttp://item.rakuten.co.jp/nst21/a3269assg/

 

 洗い、すすぎ、脱水(簡易)と、普通の洗濯機と同様の機能を持っていので、パワフルにスニーカーの汚れを落としてくれます。

 

手洗いでは落とせなかった汚れまで落とせること間違いなし。

 

ホースを蛇口につけるだけだから注水が楽だし、終わったら流しにジョボーっとやればOK。

 

f:id:shevchenko10:20170523082907j:plain

 

当然、油汚れが激しい布とか作業着、ペットの毛がついたクッションとかにも使えるんで安心です。

 

って、ここまで書いてきて思ったんですけど、今日の記事は何だか、名物社長が出演する某テレビショッピングっぽくなってますね。

 

「金利・手数料はスニノスケが負担!」とは言いませんので、ご了承ください。笑